7001日行

母の死を期に、サラリーマン生活に終止符を打つべく、行動に移します。目指すゴールは7001日後。そのわけは、たいしたことではありませんが・・・

寿命と健康年齢

父が85歳、母が86歳で来世に旅立った。

しかし、健康年齢で考えれば、そこから10歳は引かなくてはならない。

要は75歳まで何ができるか、何をやりたいかが問題。その時点で後悔しないようにする。

 

今の時点で会社からはそこそこの給料をもらっていますが、年齢を考えれば昇進、昇給はまずない。

辞めれば、早期退職割増金をもらって、その先のサラリーはありません。

一応、「退職することを決めました。でもその先の見通しは立っていません」。宣言することで、自分を奮い立たして頑張ろうと考えている50代です。

 

辞表提出目標

第一希望 今年8月末

第二希望 今年11月末

第三希望 来年2月末

 

今年の5月に事務系の部署から10年ぶりに営業職に戻り、今さら営業に戻りたくなかった私は、冗談半分で妻に「会社辞めていいかな?、営業職に戻されて、もうやってられないよ」と軽く振りました。

f:id:kenn049:20150716173255j:plain

 

「何言ってるのよ、大学生2人抱えて、その先のあてもなく、冗談辞めてよねー、私がパートで頑張っているのも、子供の学費を稼ぐためじゃないの」と軽く窘められました。

 

会社に展望もなく、旧態依然とした営業をやっている現状では、残された人生、このままでいいわけない、もう少し、夢のあること、やりがいのあるネットビジネス関係をやりたい、そう思っています。

 

 

退職するまでの日々および日常の体験、退職とは関係のない趣味的なものも含めて、思考を綴っていきます。