7001日行

母の死を期に、サラリーマン生活に終止符を打つべく、行動に移します。目指すゴールは7001日後。そのわけは、たいしたことではありませんが・・・

アイテープで人生変わる

アイテープが人気だ。 アイテープで二重にするのが目的ではありませんー。アイテープで人生を変えるのだ。 人生が開けてくるのだ。 目がぱっちりとなって視界か、開けるだけでなく、肩こり、頭痛が解消されたり、緩和されたりする。 50歳を超え、一気に瞼…

退職後の生き方

退職は決めたものの、実際に退職するのは夏の終わり。 そのためか、実感はありません。感情でいうと不安⇒落ち込み(これでいいのかな?)⇒収入ない・どうしよう⇒逆になんでもできる⇒無限大の収入増の可能性あり⇒希望⇒やる気 そして今。こんなに税金ひかれて…

退職します

30年以上、勤めた会社を退職することになりました。 このブログの最初のページに書いてあったことを実行するだけでしたが。 ゴールにぎりぎり間に合った感じです。 葛藤ありました。寂寞でしたね、いまだに不安だらけです。 でも、ここからはやるしかあり…

退職後に夢見るもの

会社に辞表を提出し、「次に何するの?」と聞かれる。 「自営です」 「何を?」 「今はあまり言いたくありません。実績が出てからお話しさせてください」と席を立つ。 数か月後・・・ 「ちょと1000万円ほど、稼ぎました」と前の会社に顔を出します。 前…

起終点駅 ターミナルと同期してしまった!

2か月ぶりに映画観賞。 妻の誘いに応じて佐藤浩市主演の「起終点駅 ターミナル」を見た。 映画館で見るほどの映画でもない、との意見も多いようですが、私は目にうっすら涙。 なんか、よかったな。きっと同年代で主人公の自分の老い、子どもとの関係、周囲…

プレミア12は必見!

10月18日現在、日本シリーズ真っ盛りだが、シリーズが終われば、11月8日からプレミア12が始まる。 ヤクルトの山田選手初め、今が旬な選手ばかり28日集めて侍ジャパンは勝ちに行く。 8日、宿敵・韓国戦から始まり21日決勝まで目が離せない。 ラグビーもそう…

久々の迷惑メールに騙された!

久々のスパムメールに騙されました。 メールの設定ではパソコンのメールは特定のもの(会社、友人)以外は受けない設定になっているので、騙されることはないと 思っていたのですが。 欺されるなら、妙齢の女性のほうがいいのですが、それもありません。 以…

新聞とチラシアプリの関係と今後?

新聞購読率の低下が激しい。 すでに20代での購読率は9.4%と2桁を切っており、10代にいたっては2%と消費税にも及ばない数字だ。 当然、新聞を購読しない、読まない年代が社会人となり、親になればさらにその子どもは読まないだろう。政府の法案で…

本屋の閉店で思うこと

西武池袋線富士見台駅に隣接するブックセンター富士見台店が8月23日に閉店する。 確かにお客さんはいつもあまり入っていなかったような気がする。 スーパーもほぼ同時期に閉店する。ここでは本屋さんの存在意義について考えてみたい。 1999年ピーク時…

ポータルサイトのシェアでGoogleがトップに

本日7月26日付日本経済新聞よると9品目でシェアのトップが入れ替わった。 そのうち、注目したのがパソコンのポータルサイト月平均利用者数のシェアトップにGoogleに立ったことだ。 Yahoo!はインターネットが普及し始めた時期から参入してポータルサイト…

本日の予定、ラグビー上田監督逝去で思うこと

午前中にアポ1件 8月のイベント打ち合わせがメイン。 午後、会社に戻って事務作業 夕方、取引先と会食。 今日も暑そうだ。汗かき、ねっとり汗の私にはつらい季節。ポカリスエットか経口補水液でも飲みながら、営業に回るか 慶応大学元ラグビー部監督で元フ…

寿命と健康年齢

父が85歳、母が86歳で来世に旅立った。 しかし、健康年齢で考えれば、そこから10歳は引かなくてはならない。 要は75歳まで何ができるか、何をやりたいかが問題。その時点で後悔しないようにする。 今の時点で会社からはそこそこの給料をもらっていま…