7001日行

母の死を期に、サラリーマン生活に終止符を打つべく、行動に移します。目指すゴールは7001日後。そのわけは、たいしたことではありませんが・・・

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋の閉店で思うこと

西武池袋線富士見台駅に隣接するブックセンター富士見台店が8月23日に閉店する。 確かにお客さんはいつもあまり入っていなかったような気がする。 スーパーもほぼ同時期に閉店する。ここでは本屋さんの存在意義について考えてみたい。 1999年ピーク時…

ポータルサイトのシェアでGoogleがトップに

本日7月26日付日本経済新聞よると9品目でシェアのトップが入れ替わった。 そのうち、注目したのがパソコンのポータルサイト月平均利用者数のシェアトップにGoogleに立ったことだ。 Yahoo!はインターネットが普及し始めた時期から参入してポータルサイト…

本日の予定、ラグビー上田監督逝去で思うこと

午前中にアポ1件 8月のイベント打ち合わせがメイン。 午後、会社に戻って事務作業 夕方、取引先と会食。 今日も暑そうだ。汗かき、ねっとり汗の私にはつらい季節。ポカリスエットか経口補水液でも飲みながら、営業に回るか 慶応大学元ラグビー部監督で元フ…

寿命と健康年齢

父が85歳、母が86歳で来世に旅立った。 しかし、健康年齢で考えれば、そこから10歳は引かなくてはならない。 要は75歳まで何ができるか、何をやりたいかが問題。その時点で後悔しないようにする。 今の時点で会社からはそこそこの給料をもらっていま…