7001日行

母の死を期に、サラリーマン生活に終止符を打つべく、行動に移します。目指すゴールは7001日後。そのわけは、たいしたことではありませんが・・・

久々の迷惑メールに騙された!

久々のスパムメールに騙されました。

 

f:id:kenn049:20150817122929j:plain

メールの設定ではパソコンのメールは特定のもの(会社、友人)以外は受けない設定になっているので、騙されることはないと 思っていたのですが。

欺されるなら、妙齢の女性のほうがいいのですが、それもありません。

以下事実関係

○8月14日1通目のスパム メール本文

携帯変えたよ☆ 登録宜しく(//∇//)

 

○上記に対しての返信

つい「誰ですか」と返信してしまった。

たまに友達から名前を書くのを忘れて「アドレス変更通知」がくるので つい、返事を

 

○8月15日 2通目

ラインで交換した淳くんって 電話帳に入っていたので メールしたんだけど… 覚えてませんか?(>_<)

 

(私、LINE(ライン)やりません、淳でもありません) ここで気がつきました。

 

○8月16日 3通目 え?淳くんじゃないんですか? もしかして 違うアドレス伝えられちゃったのかな…? なんかショック。。。 いきなりメールしてしまって ごめんなさい。。 あのー… 私、今悩んでることがあって 少しの間だけでもいいので お話聞いてくれますか?? 男性の方ですよね?

(mopera.netの拒否設定完了) モペラはパソコンメールアドレスではないんですね。

 

このお盆時期を狙ってスパムを大量に送っているのでしょうか?

この先、どのような展開に持って行って、欺すのでしょうか?

また、どのくらいの確率で欺されるヒトがいるのでしょうか?

ドコモさんはモペラネットの使用に関して、制限を加えられないのでしょうか?

ご検討ください。